2012年05月03日

*わかば*(つくば初心者ママサークル)の紹介、メンバー募集

ハートブログについて
「つくば子育て初心者ママ」という
2011年2月にmixiで生まれた
ママコミュニティの情報発信ブログです。

☆最近引っ越してきたばかり
☆結婚してからつくばに住んでるけど
 ベビーが生まれたばかり
など、
自称つくば子育て初心者ママが集まって
1年間はmixi内で情報シェアをしてきました。

これをmixi内に閉じ込めておくのは勿体ない!!

ということで、ここをお借りして
mixiで集まったクチコミ情報を
こちらにも書き込みしていこうと思っていますo(^▽^)o

私もメンバーも現役子育てママなので
頻繁には更新できませんが
どなたかのお役に立つことを願っています☆


ハートサークルメンバー募集
mixiコミュニティから
つくば子育て初心者ママサークル
*わかば*
というサークルを立ち上げました。

つくば子育ての魅力を伝えつつ
自分と子供だけではなかなか
できないことを中心に
最低月1回ペースで
ママもコも楽しいイベントをやっています☆

母親クラブや他のサークルとは一味違います!

ぜひ一緒に参加しませんか(^▽^)

対象:0~6歳までのお子さんを持つ
つくば市内または周辺に住むママ

活動場所:つくば市内の子連れOKのお店
公園、支援センターなど

費用:会費なし。活動ごとの実費。

<今後の予定、開催したイベント>
・ランチ会 
・公園遊び、ピクニック 
・手芸部:抱っこひも用よだれパッド製作
・女子力UP!フェイシャルマッサージ&メイクアップ講座
・ホームパーティー 
・バーベキュー 
・誕生日会 
・バザー 
・プール遊び 
・ハロウィンパーティー 
・クリスマスパーティー 
・お花見 
・写真館での撮影会 
・気になるお店、公園、観光地訪問(ディズニーランドとか) 
・講師を招いた講習会
など


まだ始まったばかりで、
どこまでできるかわかりませんが
楽しいことをみんなで考えていきましょう☆

サークル参加はmixiやってなくても大丈夫です!
メールで連絡取れる方であれば参加できます!
初心者ママ大歓迎☆
サークルはできたてほやほやなので
一緒に作り上げていく醍醐味がありますよ!

5月に発足したばかりですが
気づけば0〜4歳のコ持ちママが70人以上(^▽^)
ママの年齢コの年齢の枠を越えて
色々話ができるのも楽しいよ!

つくばで子育てをする上で必要な情報を
みんなでシェアして体験して、
楽しく子育てしようというのがモットーですので
参加いただけるのはこれに賛同していただける方に限らせていただきます。

サークル入会を希望される方は
---------------------------------
☆ママの名前
☆お子さんの名前、生年月日
☆お住まいの地域
☆携帯番号
☆メールアドレス
(活動案内を受け取るもの。携帯メールでOK。)
☆空いている曜日
☆ブログへの写真掲載の可否
---------------------------------
を明記の上
代表:ひろ
tsukubawakaba★gmail.com(★を@にかえて)
にご連絡ください。

内容を確認でき次第サークルメンバー登録となり
サークルメンバー専用サイトへの
案内を送らせていただきます^^

mixi つくば初心者ママ*わかば*
http://c.mixi.jp/tsukuba_wakaba

メインブログ
http://ameblo.jp/tsukubawakaba

サークルページ
http://www.c-sqr.net/c/tsukubawakaba/

問い合わせ先
代表:ひろ(3歳1歳子育てママ)
tsukubawakaba★gmail.com(★を@にかえてご連絡ください)




Posted by ひろ*わかば*代表 at 06:05│Comments(0)*わかば*サークル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。